長いお休みMeivakantieの過ごし方!

 みなさん、こんにちは。Kazです。長いお休みMeivakantieが終わり、子ども達は今日から学校です。

 4月23日から約半月の休暇でしたが、今回も家族でとても濃い時間を過ごしたと思います。天気はほぼほぼ良かったです。思い返してみれば、市外に遊びにいったり、家族でピクニックを楽しんだり。

 そこで、やったことをリストにしました。

 1週間に1日はリラックス、休養の日としました。家族で、色々なことが体験できて、本当に愉しかったです。

長いお休みに、新緑がきれいな湖畔公園へピクニックへ

 湖畔公園にピクニックに行って、砂浜でゴロンゴロンしたり、水に太ももまで浸かって、子ども達は超エンジョイしました。

 妻特製のお弁当も、とてもおいしかったです!

 もちろん、帰宅後はシャワールームに直行です(笑)

 そういえば、孫を連れているおじいちゃん、おばあちゃんが結構いました。おそらく、両親とも仕事なのでしょう。。。

蒸気機関車来る!!@ロッテルダム・セントラル駅

長いお休みMeivakantieの過ごし方!

 僕と子ども達で、蒸気機関車がロッテルダム駅に入ってくるのを見に行きました。午後8時過ぎには、スタンバイして、待つこと40数分。。。やって来ました。ホームに到着する際には、大きく汽笛をならして、とても格好良かったです!ただ、色々なアングルから観たいと、子ども達が走り回るので、かなり疲れましたが。。。

 そして、妻から聞いてちょっとビックリしたのですが、近々、4連休があるようです(笑)

 次は、Hemelvaartweekend(イエス・キリストの昇天の木曜日~週末)とのことです。また、街が賑やかになるのでしょうか???

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!