このサイトでは、僕達が現地で見聞きし、調べたり、体験したことをルポ記事風(笑)に投稿して、ブログを更新しています。

カテゴリー

ルポ1
Enthousiast geoefend

 項目は、

  • 現地での生活のこと。
  • おうち料理のこと。
  • ゆる子育てのこと。
  • そして、僕達が移住の手続きをどのように進めてきたかなどについてのこと。

などです。

 さて、移住してみて、美しい風景🏞に思わず見とれることもあれば。。。一方で、少し残念な事実にがっかりしてしまうことも。。。また、日本との違いに驚くことも時々起こります。

 ただ、僕達の暮らす我が街ロッテルダム市はとても居心地もよく、家族みんな大好きです。なぜなのか生活のストレスがすごく少ない感じがします。このことについては、生活しながら、色々と肌で感じてみて、明確に自分の意見として、お伝えできる理由が見つかれば、記事にしたいと考えています。

 そして、子ども達には、この経験を通して、日本以外もみて、国際人として逞しく成長してほしいと思っています。つまり。。。😤

海外に連れてきちゃった親の責任は重大です!!

 一度切りの人生、使うべき時に惜しまずお金と時間を費やして、充分に楽しみたいです。

 そして、家族で苦労もいっぱいしながら、しっかり生きぬいて、死ぬ時に後悔しないように毎日を過ごしたいと考えています😆✨✨✨🇳🇱

 どこかで、見聞きした'Die with Zero!!'フレーズが、僕の頭から離れません。

参加ブログランキング

Rotterdam city website