2022年1月にオランダ王国🇳🇱に家族で移住したKazと申します。

WhatApp

自己紹介~ブログ開設の経緯

 僕は大学を出た後、すぐに就職。その後、20年近く公務員勤めをしていました。(途中で国から地方に転職しましたが。。。)安定性はあるし、仕事にやりがいを感じることもあったり。決して嫌ではなかったです。

 プライベートでも、けっこう充実した生活を送ってました。例えば、自然の多い四国🏞🌌に住んでいたこともあり、休日は家族でキャンプ🏕を楽しんだりとか。

 ところが、コロナ禍🦠で外出を控え、家にいる時間が長くなる中で、人生について深く考えたり、家族で話す機会も多くなりました。

・平凡な生活を続けて、死ぬ時に後悔しない人生だったと思えるのだろうか。
・子ども達は日本の大学、企業だけが人生の目標となるのではないか。
・人生を充実させるために、お金を使うことは大きな意味のあることじゃないかな。


などなど考えだした結果、2022年1月コロナウィルス👾🦠が猛威をふるっていましたが、渡航✈️しちゃいました。家族で😳😳😳😳

 後は、子ども達を連れてきた親としての責任を果たします。覚悟を決め、気概を持って、5年は(できればオランダでの教育が終わるまで)やり遂げるのみです。

 そして、コロナに続き、戦争など、国際的に不安定な情勢が続いていますが、現地で実際に見聞きし、調べ、体験したことを、記事として記録に残しておきたいです。

自己紹介
写真は、🏰荘厳で、麗しいロッテルダム市役所🇳🇱✨✨🌈

 また、様々な思いから、僕達と同じように海外移住を希望する方の参考になればと、現地からのルポ記事風に(笑)文章を書き始めました👏

 以上が、このブログ開設の経緯です。

賃貸物件探し

Rotterdam city website