リフレッシュ!理学療法士Zonoさんのマッサージで超スッキリ!

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回は、オランダ王国でご活躍の理学療法士Zonoさんに、マッサージの施術をしてもらい、心も体もとってもリフレッシュした話です。(ただし、僕ではなくて、妻が。。。(笑))

 実は、愛する奥様、Meivakantieの終わり頃から、肩の痛みからと思しき頭痛で苦しみ、体調不良でした。

 そこで、WebやSNSで情報発信を積極的にされているZonoさんにマッサージをお願いしました。

 Zonoさんは、出張マッサージをメインでされています。ので、僕達の住んでいるロッテルダムまで来てもらうのは、少し申し訳ないなぁと思いつつ。。。

 なお、理学療法士Zonoさんにつきましては、こちら' Anatomical Japanese Therapy HARAZONO'をご覧ください。(英語表記だけでなく、日本語表記もあります。)

Zonoさんのマッサージでリフレッシュ!

 さて、施術はとても丁寧でした。ざっくりですが、

  • まずは、細かく隅々までボディーチェック!コリの箇所などをチェック。
  • そして、1時間すっごく丁寧にマッサージ!
  • 施術後、ビフォーアフターの写真を見ると、目に見えて変化あり。 
リフレッシュ!理学療法士Zonoさんのマッサージで超スッキリ!

 さらに、最後に、自分でもできるセルフケアの方法も教えてくれました。

 また、Zonoさんご夫婦のとても温和な雰囲気です。マッサージ中ずっと、ゆっくりリラックスできる時間が流れていました。

Zonoさんとは。。。

 Zonoさんは、理学療法士免許をお持ちで、10年ほどのキャリアを積んでいるとのことでした。

 海外においても、オーストラリア、EU、そしてアメリカの学会で発表してきたのだとか。。。そうしたご経験も踏まえて、実際に海外で暮らしてみたいとのお二人の願いを叶え、オランダ王国に移住されたそうです。

 そして、この王国でバリバリ働かれています。僕達にとっても、とても励みになるとともに親近感と心強さを感じました。

 体の不調でお悩みの方は、マッサージいかがでしょうか?リフレッシュできるので、コリや痛みで現地のお友達にもかなりお薦めです。

リフレッシュ2

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!