携帯電話の契約 in オランダ王国

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回のルポ記事は、僕達が王国で使っている携帯電話📱のことについてです。

 僕達はLEBARAと回線を契約しています。同社は、大手通信事業者から回線を借りて、ユーザーにサービスを安く提供するMVNOです。

 さて、今回のオランダ渡航🇳🇱を決めて、移住に係る手続きを業者に依頼するか、若しくは自分達で進めるかについて家族で検討しました。

 その中で、サポート業者の方にも連絡しました。が、オンラインミーティングで実際に話してみて、少ししっくりこなかったり、中には返信をいただけなかったこともあったりでした。。。

 結局、家探しから、全て自分達で進めていくこととしました。ただ、スキポール空港からロッテルダム市内のエアビーへの移動については別です。

 というもの、スーツケース5つの大荷物📦🏷でした。なおかつ、現地の様子もよく分からない状況です。そして、何より、疲れているだろうし。不要なトラブル🤬は回避したいものです。

携帯電話1
くたくたで到着したスキポール空港。。。

日常にHappyを!甘いスイーツはいかがですか?

送迎を依頼したのは。。。

 オランダのことについて、日本人向けに積極的に情報を発信している村上さんです。後々のことを考えて、オランダの携帯電話を入国のタイミングで契約しようと考えていました。村上さんと送迎に係る連絡を重ねる中で、LEBARAの契約も依頼しました。

 結果として、本当にお願いしていてよかった☺️と思います。携帯電話の契約はとてもスムーズで、10分もかからなかったです。また、エアビーまでの道中も快適でした。

 なんせ、37時間の行程で、かなりくたくたでしたので(笑)。。。そんな時、必要なのは、少しでも早くホッと出来る場所🍵で落ち着くことです。

 また、村上さんは、既に5年以上オランダにおられます。外地でゼロから起業して、今は様々なビジネス🧑🏻‍💻を展開しています。興味のある方はコチラもどうぞ。

 なお、携帯電話契約の事前準備として、日本でiPhoneを購入していました。さらに、アプリ’My Lebara’をインストールしておきました。

携帯電話を長期契約へ

 さて、王国内の銀行口座を手に入れたので、携帯電話を長期契約に変更しました。オンラインで完結します。とても簡単でした。

 これまでWi-Fiがなかったため、アプリ’My Lebara’にて、日々のデータ使用料と残量を確認していました。このアプリから、購入ボタンを押して、長期契約'SIM ONLY'を選び、好みの内容のもの(GB, 通話時間など)を購入するだけです。

 でも、最終的に、オンライン決済画面に切り替わり、ここで王国内の銀行口座番号💸を求められるため、口座を開設していないと駄目です。

 最後に、アクティベート(有効化)が必要なのですが、この処理でSIM上に記載の数字の下4桁求められるので。。。

携帯電話の契約 in オランダ王国

ちょっと手間でしたが、これ↑を使って、本体から取り出しました。

 通信料金💶については、Wi-FiがなかったためGBの大きいプランを購入せざるを得ませんでしたが、それでも、日本🇯🇵より断然安いと感じています。なぜでしょうか?

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!

キャラメルワッフル!!

携帯電話の契約 in オランダ王国” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。