37時間の長旅でオランダ入り

 みなさん、こんにちは。Kazです。
 今回は、オランダ王国までの37時間の長旅についてです。オランダ王国までの旅程を、エミレーツ航空利用、成田発ドバイ国際空港経由で組んだため、渡航のみで1日半を要しました。

37時間の長旅1
37時間も、なんのその笑笑

37時間の長旅。。。

 2022年1月下旬、オランダでも日本でもオミクロン🦠が猛威を振るっていましたが、僕たちはオランダに渡航しました。渡航前、渡航においても、そして渡航後も感染対策には、特に気を付けました。

 エミレーツ航空(夜便)を利用し、ドバイ空港でトランジット。そして、翌日午後にスキポール空港着の旅程でした。出発から滞在先到着まで37時間…長っ😈👹

 航空券🎟は家族4人で💴24万円程度だったと思います。できれば、直行便がよかったのですが。。。実は、スカイスキャナーで検索したところ、価格が3倍以上であり、あえなく断念⛔️

 搭乗後、ほどなく、ポラロイド📸で家族写真👨‍👩‍👧‍👦を撮影してくれました。さらに、子どもにはノベルティらしきタオルと人形などなどの多くのプレゼントがありました。

 メインの明かりが消灯した際も、機内天井には天の川のような青くて美しいライトが付いていて、目を楽しませてくれました。

長期休暇などに、あなたも印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか?

パブフル

ミール

 そして、個人的にけっこう期待していた機内食ですが、僕たちは計4回食べました。

 お味は‥…🤫(ストレートな感想は差し控えます。💦)これは、期待が大きすぎたためですかね。香辛料が強かったです。でも、ミール自体より、何よりもお手ふきの香り🤧なかなかパンチがあって、一番記憶に残っています笑笑。

 通路を挟んだ席の人がお手ふきを開けても、香水のような匂いがしっかりと漂ってきます😳😳😳

 さて、出発より37時間を経過し、長旅を終えエアビーに到着した時には、もうくたくた…。みんなぐったりです。乗り物好きかつ、言語の壁を乗り越えて、機内サービスの一つであるゲーム🎮に興じていた息子👦🏻は満足したようでした。いつでも、また飛行機に乗りたいとのことです😊(笑)

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

 当然ですが、僕は飛行機にはしばらく乗りたくないですね😅

 今回も最後まで読んでいただき大変感謝です!Dank je wel!!

37時間の長旅でオランダ入り

スカイスキャナー予約 https://www.skyscanner.jp/

ルポ記事一覧 https://kazrotterdam.blog/reports/

ホーム » ブログ » 37時間の長旅でオランダ入り

37時間の長旅でオランダ入り” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。