繁華街~Rotterdamのエリア情報と、好記録続出?ロッテルダムマラソン

 みなさん、こんにちは。Kazです。今日はロッテルダムのエリア情報です。市内中心部のCool(「クール」ではなく、「コール」と読みます)を中心としたに所在する繁華街を紹介します。

 さて、この街の繁華街は、それほど広くないのですが。。。飲食店☕️や衣類・アクセサリー💎、生活雑貨、スイーツ🍨、サプリメントなどを販売する色々な店舗がひしめき合っています。

繁華街1
Lijnbaan商店街、世界初の歩行者天国として有名なのだとか。

 この辺りに来れば、割となんでも揃います。でも、今、僕達はおしゃれな壁掛け時計を探していますが、なぜか時計🕰はあまり見かけないです。

 そして、この繁華街はとても活気があります。平日昼間に訪れても、テラス席でお酒🍻と会話を愉しんでいる方々もちらほら見かけます。

繁華街Cool

 Cool周辺にはロッテルダム市役所があります。住民登録及びBSN取得の際に、訪れました。市役所も外観、内装ともにとても美しいです。

繁華街~Rotterdamのエリア情報と、好記録続出?ロッテルダムマラソン

 なお、昨日と本日(2022/4/9, 10)はロッテルダムマラソン開催🏃🏻‍♀️🏃‍♂️🏃🏾‍♀️!今年は、約40,000人の方が参加したようです。市役所前のゴールを目指し、多くのランナーが街中を駆け抜けました。また、この大会はフラットなコースのため、好記録が出やすいそうです。

 さらに、このエリアには、行政機関以外にも、金融機関🏦があります。王国🇳🇱を代表するようなING銀行やABN AMRO銀行などの大手が立派な店舗を構えています。ちなみに、僕達はING銀行の口座を近々開設予定です。が、ここのINGは他の支店と比べ、かなりアポがとりにくいです。。。

日常にHappyを!甘いスイーツはいかがですか?

パブフル

長期休暇などに、あなたも印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか?

 そして、ロッテルダムのこの一等地に、中国の商業銀行である中国銀行🇨🇳もドンと所在しています。大国の勢い、経済力の強さを感じざるを得ません。

周辺エリア

繁華街2
青天を衝くBeursのWorld Trade Center

 ほかにも、娯楽施設として、王国では合法なカジノや、映画館🎦などがあります。以前、散策していた際に、村上春樹原作の邦画「ドライブ・マイ・カー」が上映されていることが分かりました。ので、近々映画でも観にいこうかと考えてます。お得なチケット🎫もあるのか調べてみたいです

 とにかく、このエリアや周辺地域は、とても楽しそうです。取材や視察という名目で観光したいところがたくさんです。とてもワクワクします。

参考(賃貸物件情報)

 この周辺では、3ベッドルームで€1,400前後~2,000を超える物件も複数ありました。目下、家不足にある王国第2の都市の中心部なので、さすがに高いです。(2022/4/10現在)

 今回も最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。Dank je wel!!

アフィリエイトASPのマネートラック

インターンシップガイド

 

繁華街~Rotterdamのエリア情報と、好記録続出?ロッテルダムマラソン” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。