bunq銀行で口座開設及びIBANコードの取得

 みなさん、こんにちは。Kazです。やっと。。。オランダ王国にて、bunq銀行の口座を開設しました。

 さて、オランダ🇳🇱では、Wi-Fiや携帯電話(長期)の申込み自体はオンラインで簡単に行えますが、契約には国内金融機関🏦💶のIBAN(International Bank Account Number、銀行口座の国際的な統一規格コード)が必要となります。

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

ハイクラス転職ならSamurai Job

 なので、市役所への住民登録・BSN番号取得を行いつつ、Wi-Fiが一体いつになったら使えることやら、iPhone13に頼りつつ気長に待とうなどと思っていました。

 そんな折り、Miuオランダ情報🇳🇱さんのインスタをみて、bunq銀行のことを知りました。BSN番号がなくてもオンラインで口座開設できるし、手続きも早いとのことでした。この情報は本当にありがたかったです☺️✨✨

 そして、すぐに、アプリをダウンロード📲、申込みをしたところ。。。REVIEWING YOUR ACCOUNT(審査中)になりました🙄

bunq銀行で口座開設及びIBANコードの取得

Cuteだけど、クセの強いお目々で、しっかりと審査してくれそうです(笑)

bunq銀行にオンラインで連絡

3/19(土) 申込み & REVIEWING YOUR ACCOUNTとの表示。。。

3/22(火) さて、いつまでREVIEWしてるんだろう??と。

3/23(水) でも、やっぱり僕が何かミスったのかな。。。(汗)と思っていました。

3/26(土) いよいよ、アプリにて、オンラインのサポート窓口に連絡しました。

3/27(日) 日曜日にもかかわらず、サポートチームから返信あり。大変感謝です。(※)

※オランダでは、行政や産業支援機関、大きな企業はウェブケアチームを設置していることが多いです。そして、電話が順番待ちでつながらない場合などは、SNSでの質問すると回答が早いことも。これは、非常に嬉しい驚きでした。さすが、情報先進国!'Python'生みの親’Guido van Rossum’の出身国ってな感じです。

 なお、手続きで問題があったから、身分証情報と顔写真(ビデオ)を再送してくれとのことでしたので、即対応。10分もかからなかったと思います。ついに、無事IBAN番号を取得しました。

 

bunq銀行
さて、嬉しくてツイート😆

 そして、これで経済活動の幅が広がります。

 それでは、みなさん。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!

ハニーワッフル

bunq website

ルポ記事

ホーム » ブログ » bunq銀行で口座開設及びIBANコードの取得

bunq銀行で口座開設及びIBANコードの取得” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。