オランダ語の上達レッスン

 みなさん、こんにちは。Kazです。さて、今回は子ども達が日々、小学校🏫でオランダ語🇳🇱を学んでくることについての記事です。

 今年(2022年)2月、オランダ王国の小学校に通い出して、早くも1月以上が経過しました。今は、花が咲き乱れて季節はすっかり春🌸です。

 そして、子ども達(特に、お姉ちゃん)は、オランダ語の単語を覚えてきて、上手に発音。耳が良いのか、僕には出せない音を発します。特に、オランダ語の'G'は発音が(最)難関ですね。。。言葉の意味も教えてくれます。

それにしても

 英語🇺🇸🇬🇧もオランダ語🇳🇱も分からず、学校生活のいろいろをどんな風に把握するのか不思議にも思います。と同時に、子どもの適応能力や吸収力はすごいなととても感心しています。(同時に感謝もしています!)

 なお、イラストの多いテキスト📚を使って丁寧に教えてもらえるのは、taal klas(言語補習クラス)のある学校だからかと考えますが、僕はtaal klasのある小学校をLOWANで調べました。

 この学校で、オランダ語の基礎をしっかりと学びます。そして、約1年後には現地の一般的な小学校へ転校していくこととなりそうです。

 でも、小学校高学年にもなると、読み書きや口頭での表現力が母国語並みのレベルになるのは難しいのかな…とも思います。

 そして、移住のタイミングが早過ぎれば、日本語🇯🇵が確立できていないと思います。ので、どのタイミングで移住するのかは、かなり難しい問題だなと考えさせられます。

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

パブフル

長期休暇などに、あなたも印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか?
オランダ語の上達レッスン

オランダ語レッスン

 さて、娘は学校でオランダ語を学び、家では僕達の家庭教師👩🏻‍🏫(笑)です。僕達も、英語だけでなく、オランダ語も喋れるようにならないと!

 ちなみに、親のためのオランダ語レッスンもあり、申し込んでいます。。。が、定員に達していないためまだ始まらないとのことです。学年が9月始まりのオランダにあって、春・夏のタイミングで、参加者が急に増える状況はちょっと見込めないのかなと考えます。

 ので、どうやら、僕達のレッスンはおそらく秋始まりになると思っています。。。

月額会員ならポイントが翌月に自動更新

 今しばらくは娘が先生です✨✨✨

オランダ語のレッスン
オランダ(ロッテルダムの繁華街)にて、日本の文化Cool Japanを鑑賞中の先生😊やっぱり、日本のマンガやアニメってスゴイ!!

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!

ホーム » ブログ » オランダ語の上達レッスン

オランダ語の上達レッスン” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。