Wi-Fiのない環境

 みなさん、こんにちは。Kazです。ネット環境は現在社会においてマストなのですが。。。僕達は今Wi-fiのない環境を楽しんでいます。実は、オランダではWi-Fi契約には、国内の銀行口座🏦💶が必要となります。

 でも、僕達はまだオランダで銀行口座を開設できていないので無理です。

Wifiのない環境
iPhone13を接続ポイントに📱

 ただ、購入したプリンターの利用にも、オンライン環境が求められます。(ケーブルは普通に付いていないんですね、今のパソコン。)

日常にHappyを!甘いスイーツはいかがですか?

 臨時の対応として、お気に入りのiPhone13miniの「インターネット共有機能」を活用し、プリンターとオンライン接続し、必要に応じて書類を印刷しています。ついでに、iPhoneをアクセスポイントとして、必要に応じて、パソコンもネット環境につなぎます。

 iPhoneは日本で購入して持ってきましたが、大正解🙆🏻‍♀️でした。口座管理や送金等ほぼこれで完結しますし。

 このスマフォとWise debitカード💳は本当に重宝していて、持ってきていなかったことを考えると正直怖いくらいです。。。僕にとっては、まさしく3種の神器!(もう一つは何かな?嫁さんの料理道具かな✨✨??毎日、おいしいおうちご飯を食べていますので。)

携帯電話利用料金は高くない。。。

 なお、この方法はWi-Fi利用よりコストは高いのですが。。。格安でSIMを売ってくれるLEBARAの短期契約パックが、電話・SMSと一緒になって、15GBで30€なので、コスパは決して悪くないと思います。携帯電話利用料金は日本と比して、かなり安いのではないかと思います。

 もちろん、ギガの消費が激しいため、動画閲覧や発信は禁止なのですが。

Wi-Fiのない環境の副産物

 不便なのは認めます。パソコンでオンライン環境を整えるのに時間がかかったり、動画を見えなかったり。。。それにしても、こんな環境下でよくブログを書いているなと我ながら感心します。

 ただ、結果として、この環境は良い副産物ももたらしました👨‍👩‍👧‍👦💫💫

 それは、子ども達のおける変化です。これまで、YouTubeや、マイクラに夢中でしたが、環境が変わると、自分たち自身で遊びを考え創作するようになりました。

ITeens Lab

 Wi-Fiをつないでもしばらく黙っておこうかなと考える今日このごろです(笑)

 今回も最後まで読んでいただき、大変感謝です。Dank je wel!

Wi-Fiのない環境

LEBARA website

ルポ記事

ホーム » ブログ » Wi-Fiのない環境

Wi-Fiのない環境” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。