1/2 year anniversary party開催!

 みなさん、こんにちは。Kazです。我が家も、1/27にオランダ王国に移住のため渡航し、早いもので半年が経過しました。まさに、光陰矢のごとし!なのですが、半年記念として、1/2 year anniversary partyを開催し、家族でお祝いしました。

 入国し、家を探して、居を構え、公的な手続きを済ませつつ、事業を興して。。。本当にあっという間に過ぎていったという感じです。

 さて、ロッテルダムに暮らしてみて、私この街が好きです!と魔女の宅急便のキキのように感じています。(落ち込みはしませんが。)

食生活の変化 1/2 year anniversary を迎えて

 この半年間の大きな変化といえば、やはりプラントベースな食生活に移行したことです。来月で2ヶ月になりますが、僕と妻は肉を摂取していません。

year anniversary1
記念ケーキはバナナの特製ケーキ! Vegan/ Organic/ GlutenFree

 また、牛乳は以前から飲んでいませんが、今は乳製品/卵もほぼ摂りません。

 そして、アルコールについては、昨年5月に断って1年以上になります。当時は、健康のことに加えて、家族にとって、大きなリスクのあることをやろうとしているので、覚悟を示す意味もあり断酒しました。

 きっぱりと止めるまでは、自分では飲むことがかなり好きだと思っていたのですが、今では、飲みたいと全然思わなくなりました。

 もともと酒に強くないというか、むしろ弱いし、これまで無理して飲酒し肝臓を酷使していたのだろうと感じ、肝臓を労わってあげないといけないと考えるとともに、(思考停止して、ひたすら続けてしまう)習慣化とはおそろしいものだなとつくづく思います。

1/2 year anniversary

 さて、今回のお祝いメニューはオーガニックなビーガン・トルティーヤ、豆腐ナゲット、新鮮有機野菜の酢の物です。トルティーヤは家族みんな大好き!さらにデザートにバナナのヘルシーケーキもあって、お腹いっぱいになりました。

year anniversary2
よしっ!好きなものばっかり!

 しっかりと食べた後は、長男プロデュースの定番の余興です。今回も複数競技を考えていました。最終的には、謎の加点があり、妻が最優秀賞となりました。(笑!本当にお母さんが大好きです。)

ボールのセレクトや実施場所の決定など、ものを壊さないように考えてくれました。
しめの身長測定!もっともっと食べて、動いて、大きくならないとね!

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!

 次は1周年記念パーティ、今から楽しみです(笑)

1/2 year anniversary party開催!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。