祝!ブログ100記事到達とコーナーストーンコンテンツ

 みなさん、こんにちは。Kazです。先日、オランダに来て早くも半年が経過したことを書いたばかりですが、実は。。。このブログも時に楽しく、時に頑張って書き続けて、無事一つの目標としていた100記事に到達しました。これまで書いた一部の記事をコーナーストーンコンテンツ化しました。

コーナーストーンコンテンツ化!

 さて、7月下旬だったと思いますが、ブログのSEO対策をやってもらっているYoastSEO(プラグインのことです。自分でやるのは大変なので外注して、やってもらってます。笑)から、コーナーストーンコンテンツを設けるようにアドバイスがありました。

 初めて見るフレーズだったので、最初は意味が分かりませんでしたが、このコーナーストーンコンテンツとは、サイトの中心になるような重要な記事のことだと、僕はざっくりと理解しています。

 早速、アドバイスに従い、これまで投稿してきた以下のルポ記事3つをコーナーストーンコンテンツ化しました。

 今後、コーナーストーンコンテンツを増設していきたいです。例えば。。。

ビジネスはマストで!!

 ビジネスにさらに力をそそぎ、僕達の事業をどのように育てて、いかに収益を向上させたかについてなど、もっともっと面白い内容をルポ記事としていき、コーナーストーンコンテンツ化したいです。

 とりあえず、スタートし、収益を順調に重ねていくことはできました。(1回目のVat申告も無事終わりました。本件は追ってルポ記事を投稿します。)

 今後、具体的に、ビジネスどのように広げ展開するのか、そして安定的なものとしていくのか等については家族で話し合っています。

 また、本年8/24(オランダの表記では24-8)には首都アムステルダムに、オランダ王国の滞在許可証(家族ビザ/ 僕と子ども達の分)をピックアップに行きます。つまり、以降は、僕も就労することが可能となります。

 こちらでのビジネスの回し方や商慣習、契約などを把握する上で、例えどんな仕事だったとしても絶対に経験値となり得るので、就職、そして場合によっては転職しキャリアアップしていきたいと考えています。

育児のこともコーナーストーンコンテンツへ!!!

 このブログのタイトルにもしている育児、かわいい子ども達のこと、そして教育についてもよく調べて、ブログの中核となるようなルポ記事として育てたいです。

 特に、日本とは異なる教育制度、大学進学への道などにとても興味があります。

 さて、子ども達は、この夏休みを生かして、英語(英会話)レッスンをオンラインで受講しています。英語が普通に喋れれば、世界はかなり広がります。

 オランダ語についても、学校から教わったオンライン教材(もちろん音源あり)で頑張って勉強しています。

 子ども達の努力している姿を見ていると、僕もビジネスに、日々の生活にもさらに頑張ろう(子どもに負けてられない!)と大きな励みになります。

困難や足かせがあったとしても、強い翼を持ち、世界に羽ばたいてほしい。俺のことは振り返らなくていいから!

 

そして。。

 来年は子ども達のために、もっと色々な経験ができるサマーバケーションとしたいです。今年はかなり我慢を強いていると思います。(今はどうしても仕方ないです。)

 モノよりも、コト・経験や食べ物・食事にお金を使いたいです。

コーナーストーンコンテンツ2
ヨーロッパを巡るのもまたよし!

 ただ、思うのですが、考え方によっては、日本を飛び出して、僕達がこのオランダの地に暮らしていること自体が、長い長い冒険の旅路にいるようなものです。

 今回も最後まで読んでいただき、大変感謝です。なお、このルポ記事についても、今後のことなどを整理しつつ、かなりまとめて書いたとライター(ブロガー)としては思っていますので、早速、コーナーストーンコンテンツ化しました(笑)

 ちなみに、以前のルポ記事にて、7月中に100記事を達成すると宣言しましたが、少し遅れてしまいました。今後、ますます精進いたします。