アムステルダム観光/ IND Loketten Amsterdamにて家族ビザをピックアップ!

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回はアムステルダム観光についてのルポ記事です。オランダ王国に入国して、半年以上が経過しておりますが、まともにアムステムダムを観光するのは、実はこの時が初めてでした。

まずは、NS Intercity directにてアムステルダムへ

 まずは、NSのIntercity directに初乗車です。(下のインスタグラム Reelから車両が見えます。)

 息子はこの特急に乗車することを、NSのアプリで調べたりしつつ、とても心待ちにしていました。

 でも、実際に乗ってみると、車両は古いし、通常のIntercityに乗車する際は、いつも車両の2階部分に乗車しているのに、Intercity directは1階のみの車両でした。ちょっと残念。。。

 一方、アムステルダムまでは、確かに早かったです。ノンストップで気が付けば、スキポール空港着🚉🛄

 最初の目的地であるINDにて僕と子ども達の滞在許可証(家族ビザ)をピックアップしました。

 それにしても、デン・ハーグにて妻の個人事業主ビザを取得してから2ヶ月以上。同じタイミングでアポ取りをしたにもかかわらず、アムステルダムのINDの混み具合はかなりのものだと改めて思いました。

アムステルダム

アムステルダムにてVegan lunch

 続いて、アムステルダムのMr. Stacksにて、ビーガンランチをいただきました。

 ビーガン料理を扱う飲食店が多い(と個人的に僕はいつも思いますが)オランダ、いつも見た目の華やかさや、肉、魚、卵、乳製品などを一切使用せず、利用者を満足させる工夫に驚かされます。

 こちらで食べたビーガンバーガーは、甘いパンケーキ🥞でノーミートのパテがはさまれておりました。これまで食べたことのない組み合わせ🐯✨✨とても面白かったです。ほかにも、ビーガンピッツァなどをいただきました。

 この後、NEMO Science Museum(科学博物館)に行きました。体験重視のミュージアムであり、子ども達がとても喜んで、午後いっぱい閉館時間近くまで滞在しました。

 このことはまた別のルポ記事にてご報告いたします。キッズの娯楽としても教育としても、かなり充実した内容であり、有意義な午後をすごせました。 

 https://www.instagram.com/reel/Chp2TDJjfkt/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 今回も最後まで読んでいただき、大変感謝です!Dank je wel!!

アムステルダム観光/ IND Loketten Amsterdamにて家族ビザをピックアップ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。