海の日!hfamさんご一家と海を満喫!

 みなさん、こんにちは。Kazです。先日、オランダはとても暑い一日となり、僕たちの住むロッテルダム市でも最高気温38度を記録しました。暑い日には海に行きたくなります。海の日にhfamさんご夫婦のご招待を受け、海に行ってきました。

 久々に息苦しさを感じる暑さが続くと思えば、このルポ記事を執筆中の今(2022/7/21 午後5時過ぎ)は、外気18度となっており、気温の振り幅には驚かされます…

この日は、子ども達も朝からわくわく!さぁ海で泳ぐぞ、遊ぶぞー!!

夏!海の日!青い海!

 hfamさんは、とても気さくでフレンドリーな旦那さんと、明るくて時に旦那さんへのツッコミが光る奥さんのご夫婦で、とてもかわいい兄妹のお子さんがいらっしゃいます。

 僕がhfamさんご一家とお知り合いになったのは、Honey-Mocoの村上さん主催のにほんじんmeet up in オランダ(6月開催予定のところ、雨天順延で7月開催)でご一緒させていただいてからです。もっとも、妻は以前よりSNS上でつながりがあったそうです。

 オランダに来た経緯や日本での生活、育児のこと、そして事業のことなど多くを情報交換させていただきました。楽しく、興味を持って話していると時の経つのが本当に早く感じます。

 さて、オランダ王国の初の青い海が、さらにカリブの美しい海を思わせるHABANA BEACHとのロゴが、僕達の気分を盛り上げてくれます!(思わずつぶやいてしまいました笑)

暑い夏の日にも、おいしいヴィーガン料理

 午前中に合流し、海で少し遊んでから、hfamさん一家行きつけのお店でランチです。テラス席でお話しつつ、ゆっくりと寛いで、週初め月曜日の午後からビーチでとてもぜいたくな時間を過ごしました。

味/見た目とも鶏としか思えない出来映えのVegan料理!

 午後はさらに、しっかりとビーチを満喫!大人で只お一人水着だったhfamさん(ご主人)が子ども達を遠浅(だいぶ遠く)まで連れてってくれました。

 そして、ビーチではしゃぎまくって疲れた後は、お約束のアイスです!

海の日
お約束のアイスで最高の一時を過ごす子ども達。いいねっ! Heel mooi!!

hfamさんのお仕事

 hfamさんは、オランダで欧州のベビー用品/お洒落雑貨などを扱うECショップの経営などをされています。

 ショップのサイトを教えてもらいましたが、気持ちよくウェブショッピングできる素敵なお店に作り込まれていて、子ども用の洋服やおもちゃなども販売されています。

 hfamさんのオンラインショップでは、日本未入荷のブランドをたくさん取り扱っていますので、ぜひぜひご訪問ください。お得なキャンペーン情報も!(2022/7/21現在)

気がつけば夜9時近くに。。。

 海で遊んだ後、お宅を訪問させていただき、子ども達も和気あいあいと遊んで、喜んでいたし、僕達も会話が楽しくついつい夜9時近くまで寛いでいました。(少し長居し過ぎました。。。)

 素敵なhfamさんご一家!早速、また遊びましょうとの話も出ていますし、我が家にもぜひご招待したいです。

 今回も最後まで読んでいただき、心から感謝です。Dank je wel!!