ミュージアムカードでアートを満喫!お得情報

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回は、前回のルポ記事で紹介したミュージアムカード'Museumkaart'のオンライン登録を行ったことと、海洋博物館でこのカードを購入した時に起こったトラブルなどを紹介します。

 さて、アートが盛んな王国に移住して、今まさに感じているのは、現地の小学校はお休み(長期休暇など)が日本と比べて多いということです。

 そこで、国内にたくさんある美術館・博物館(公式websiteによると450館以上が対象とのこと。)に、1年間行きたい放題のこの夢のようなカードは、休暇中の旅行や、趣味を楽しみ、教養を高めるためなどに、重宝すると考えています。

 特に、子ども達にはアートを愛する国オランダで多くの芸術に触れてほしいです。

 今回のMeivakantieのうちに、ミュージアムに、あと2か所は訪問しようと思います。

ミュージアムカードの料金は。。。

  • 大人 €64.90 で、
  • 18歳まで €32.45 です。
  • これで1年間有効、王国内の多くのミュージアムを利用できると考えると、決して高くないです。むしろ、超お得だと思います。
ミュージアムカード2
ゴールド・エクスペリンス!~美しい芸術に触れて、貴重な経験を!!
あなたの知見、無駄にして損してません?長期休暇などに、印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか!?

パブフル

ミュージアムカードのオンライン登録

 さて、海洋博物館で仮カードを購入し、充分満喫して帰ったら、次はオンラインで住所、氏名、連絡先、顔写真の登録が必要でした。

 なお、顔写真の登録は、12歳以下の子どもには必要ありません。

 そして、登録後にミュージアムカード(本カード)が郵送で届くようです。もしも、仮カードのままだと

  • 1月程度で失効し、代金は当然返却されません。
  • 計5回までしか、利用できません。

 このオンライン登録自体は、とても簡単で、5分程度で終わります。が、1名ずつ(カード1枚ずつ)にそれぞれメールアドレスが必要でした。僕は、yahooメールのアドレスなどを使って登録しました。 

 でも、これは、1つのID(アカウント)で、数名を同時に登録できるシステムの方がいいのではないかと強く思いました。(もしも僕が不勉強でしたら、内容を訂正しますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。一応、websiteに書かれていることを、ざっくりですが、目を通しました。)

ミュージアムカードでアートを満喫!お得情報

海洋博物館でのちょっとしたトラブル

 さて、海洋博物館を視察した日、午後5時の閉館直前に、もう一度行くこととなりました。。。というのも、家に帰って仮カードが入っているという封筒を開けると、何とカードは1枚しか入っていなかったのです。。。

 購入した際、担当者には4人分と伝えたはずでしたが、なぜか当日券4枚と仮カード1枚で処理されていたようでした。

 4人しかいないのになんで??と思うと同時に、館内でよく確認していなかった自分の甘さが原因だと感じ、入国して3ヶ月、当初の想定以上にロッテルダムが安全で住みやすいこともあり、気が緩んでしまっているなと反省しました。

 博物館に戻り、受付で説明すると後はスムーズでした。当日券の料金(4人分全て)を返金してもらい、残り3名分の仮カードを無事購入!当日中に処理できてよかったです。

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Dank je wel!!

得なお買い物!Amazonの在庫処分セール

ミュージアムカードでアートを満喫!お得情報” に対して2件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 断水の日の過ごし方

コメントは受け付けていません。