王国の店舗情報(その2)

 みなさん、こんにちは。Kazです。今日は、オランダ王国の店舗情報🏬について、前回に引き続き、紹介したいと思います。

ドラッグストア

Etos ハンドクリーム(硬水のせいか、寒さと悪天☔️のせいなのか、僕はしばらく手荒れがひどかったです。。。)や、シャンプー・トリートメントなどを買っています。

 Etosでは、2個買えば1つGratis(無料)などのキャンペーンが多く、チラシをチェックしてうまく使えばお得に買い物できます。

 なお、Gratis(これで「フラティス」と読むのにはまだ慣れませんが)は僕が早めに覚えたオランダ語の一つです(笑)

Kruidvat 歩きすぎるためか夫婦ともに魚の目ができたので、パッチを購入。また、子どもが学校に持って行くポケットティッシュ🤧もここで買っています。

スポーツ用品

DECATHLON 日本にも店舗がありますが、学校で必要なので、子どもの水着を購入しました。

王国の店舗情報2
長男が公園で練習するためのサッカーボール⚽️(4号)。スポーツ用品店、サッカー用品店をいろいろ回るも売られていたのは5号ばかり。通販サイトで購入。

 また、体育用に上履き👟も必要でした。でも、ちょうどよいものが見つからなかったです。このため、靴販売店のvan Harenで屋内用にも使えそうな軽いシューズを購入しました。

衣類

 ZARA、H&Mなどが普通にあります。

 Zeeman シマムラみたいな感じかと思います。服👚が廉価で買えそうなのですが、僕は購入実績なしです。

家具類

 IKEAで買っています。

 もっと、ほかにも家具屋さんを調べたいです。というのも、今は家具付き物件に住んでいます。が、子どもの成長に従いスペースが手狭になるので、ゆくゆくは転居を考えています。次回は、好みの家具が揃えられるので、家具なし物件がいいかなと思います

サプリメントと健康食品~王国の店舗情報

パブフル

長期休暇などに、あなたも印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか?

日常にHappyを!甘いスイーツはいかがですか?

Holland & Barrettが、サプリメントなどの健康食品を販売しています。

王国の店舗情報(その2)

 なお、うちのアパートは、前のテナントが屋内で喫煙していたようで、タバコ🚬の臭いが染みついていました。ので、入居早々に天然成分由来のルーム・フレグランスを買いました。

そのほか~王国の店舗情報

 ファーストフードは、マック🍔はここでも店舗数が多いなと思います。また、ケンタッキー🍗も見かけます。

 ほかにも、Tatoo Shop(タトゥーを入れる店)とCoffee Shop(大麻販売店)は結構あります。。

 Tatooは社会にかなり許容されている感じです。周囲の受け止め方が日本とは全然違うと思います。娘が学校で護身術(柔道)を学んだそうですが、その時の先生も、目立つところにタトゥーを入れていたと言っていました。

マネートラックでアフィリエイト

 Coffee_shopはどうしても目立ってしまうので子どもにも説明しています。

 成長に従って、もっと説明する必要も出てきます。追って、ルポ記事(「子育てと教育にゆるく勤しむ)カテゴリー)を投稿予定です。

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!