イケア IKEA NLでブランチ&ショッピング

 さて、ロッテルダムでは、イケア(IKEA NL)は市中心部から路面電車(トラム)🚊と歩きで1時間弱、市内南部の落ち着いたエリアにあります。

イケア
駅近くにはモールがあり、少し調べたいのですが、IKEA長時間滞在のため、いまだ訪問できず😅

 午前8時40分、子どもを学校に送り届けて、そのままトラムでIKEAに向かいました。トラムを降りて歩道を東へ歩くこと10分程度でIKEAに到着!
 そして、10時開店と同時に入店。

まずはブランチ!

🥐クロワッサンと白パンのモーニング(コーヒー☕️付き) 320円程度💴 IKEAカードでお得です!

 また、ご近所からか、お年寄りの方👴👵が数名でコーヒーを楽しんでいました。モーニングやブランチのために、お友達と来られているのではないでしょうか。

 その後、買い物開始😊日本にあるIKEA同様にめっちゃ広いです。広さ的にも商品のラインナップの面でも日本のIKEAとそこまでの違いは感じなかったです。
 ただ、キッチン備え付けのオーブンが多数展示されていたりするのは、多少特徴的かなと思いました。
 というのも、賃貸物件でもオーブンと食洗機、冷蔵庫は備え付けのものが多いので。(今でも、優良物件を定期的に調査中🤓✨) 

 午後2時45分がお迎えの時間でしたが、あやうく遅れそうになりました。
 でも、ソフトクリームは、もちろん食べました(笑)。。。
 トラムを降りて、学校までダッシュ🏃🏻💨息があがるあがる…運動不足💦

イケア IKEA NLでブランチ&ショッピング

イケア参考(ホットドッグコーナーなど)

  • ソフトクリームは130円程度。日本でもよく食べましたが、相変わらずのお味!うまし🍨
  • ちなみに、ホットドッグの無料タマネギ🧅、ケチャップ、マスタードのトッピングはなし。
  • ビーガンやベジタリアンを対象としたVeggie hotdogを販売。(知らなかったのですが、日本でも売られているのですね。。。)プラントベースな食生活に移行後、2022年7月に初めて食べましたが旨いです。50cと安いし。
  • トイレは無料開放!日本では当たり前のことですが、オランダではスーパーありがたい(笑)

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!

そのほか参考(物件情報)

賃料 €1,400 ~ 2,500、広さ 150 ~ 195㎡ ファミリー用は一軒家しか掲載がされてなかったです。ので、当然、広いです!が、車がないとエリア的に不便かなと思います。(2022年4月19日現在)

IKEA website

ルポ記事

ホーム » ブログ » イケア IKEA NLでブランチ&ショッピング

イケア IKEA NLでブランチ&ショッピング” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。