トッポギにみる母の愛

 みなさん、こんにちは。Kazです。さて、今回は先日食べたおいしいトッポギの話です。自慢じゃないですが、うちはほとんどおうちご飯です。(1月入国当初は、コロナ禍で外食にも厳しい規制がありましたし。)

トッポギほかおうちご飯
毎日おいしい手作りご飯😊✨✨🇳🇱

 家族で同じ食卓を囲み、おうち時間を愉しんでいます。それも、家族を飽きさせないように、妻👩🏻‍🍳がメニューを考えて、和洋さまざまな料理🥘を作ってくれるので、とても感謝しています。おいしくて、栄養が豊富なご飯は本当にありがたいものです。

 ところで、エアビー生活をしていた時に、チャイナタウンのアジアスーパー東方行にみんなで買出しに行きました。日本🇯🇵の商品もいろいろとあって、「鬼滅の刃」⚔️のオマケ付きスナックも発見。が、その時のレート💶💴で400円以上だったと思います!!さすがに買わない笑笑

 また、コリアン🇰🇷の食材🍴もたくさん取り扱われていて、買い物するだけで楽しい気持ちになります。

 さて、その時に、アジア食材などみながらブラブラしていると、娘が「トッポギ」を食べたいと言いました。

トッポギを探して

 さて、東方行にはなかったので、近くにある別のアジアスーパーである華南行もチェック🧐しかしながら、ここにもありませんでした…(ちなみに、華南行の方が、少し高質な感じがするのは僕だけでしょうか。。。)

 しばらくして、僕達はロッテルダム市内に無事に住居を定めました。

 チャイナタウンも徒歩圏内です。子どもが学校に行っている間に、再び東方行に行きました。日本を始めとするアジアの食材の買出しです。

 そして、食料品や生活雑貨をレジかごに入れていると、妻が熱心に何かを探していました。

 そして、「あった」と。。。トッポギを見つけてきたのです。

トッポギにみる母の愛

 そうです。妻は娘の何気ない一言を覚えていたのです。後日、家族揃っておいしいコリアンを食べたのでした。

 もちろん、娘は大変喜んでおりました。そして、子どもが幸せそうにしていると、親はとても嬉しいものです。

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!

おまけ

物件情報(2022年4月)

 東方行や華南行のあるチャイナタウン付近は、ロッテルダム中央駅からも近く、繁華街へのアクセスも大変良いエリアです。

 気になる賃料は。。。€1,650~1,850程度のものがありました。床面積が75㎡ぐらいなので、4人のご家庭では少し手狭ですね。

東方行 website

ルポ記事

ホーム » ブログ » トッポギにみる母の愛

トッポギにみる母の愛” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。