Nishi MarketでNabe chanとLeon Römerと素敵な出会い

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回のルポ記事は、近所にあるニッチを攻めたオンリーワンな店舗Nishi Marketのイベントを楽しんだことと、そこで魅力的なアーティスト達と素敵な出会いを果たしたことです。

Nishi MarketのOtaku Festをエンジョイ

 Nishi Marketは、日本のアクセサリーや雑貨、文具などかわいい商品を扱うミニデパートメントストアとして、2019年12月にオープンしたとのことです。

 なお、同websiteによると、現在はBTSグッズや韓国コスメも取り扱っているようです。

 僕達は買い物の行き帰りなどに、一面ピンクで、なんとも不思議な世界観をかもし出すこの空間に人種を問わず人々が吸い込まれていく光景を何度も目にしてきました。

素敵な出会い
Otaku Fest開催!コスプレイヤーも多数来場

 さて、ここで7月下旬に開かれていたOtaku Festなるイベントに、子ども達と行ってきました。

 この夏、子ども達には2人とも、マーケットへの出店業務に、プレゼント用の折り紙を作ったり、看板娘&息子(といっても、あまりブースにはいませんが。。。)としてよく協力してもらっているので、「連れて行ってほしい」との娘のご要望に応じました(笑)

 会場では、娘のことを知っているオーナーが案内してくれて、日本人のアーティストに紹介してくれたり、コスプレイヤーをたくさん見たりで楽しかったです!

Nabe chanとの素敵な出会い

 Nabe chanはかわいいイラストを描くアーティストです。(ちなみに、かなり有名な美大のご出身です。)

 当日は、イラストの先生としてイベントに参加されていました。Nabe chanブランドの商品も販売しており、娘はキラキラのキーホルダーを購入し、とても嬉しそうでした。

素敵な出会い1
キラキラ、キーホルダー。娘、喜ぶ。

 なお、上のリンク先は、Instagramのアカウントですが、Twitter上では以前から相互フォローでした。上手な絵をツイートを見て、楽しんでおりました!

 今回、Twitterでつながっている方と出会えて、ビックリもありつつ、とても嬉しいかったです。

素敵な出会い2
赤いTシャツの方はNabe chanではありません。。。念のため

Leon Römerとの素敵な出会い

 会場をブラブラしていると、ほかにも素敵な出会いがありました。

 息子が虎結びに、ぴったりのものがあると持ってきたのが、素敵なタイガーのバッジでした。僕も一目惚れしてすぐに購入しました。

温かみのある絵がかわいい。そして、かっこいい!

 会場にいたアーティストのLeon Römerにお話を伺うと、

  • かなり日本のことが好きで、
  • 特にアニメや漫画は良い。
  • コロナ前は何度も日本に行っていた。
  • また日本に行きたいけど、しばらくコロナで行けていなくて残念だ...

とのことであり、愛らしいイラストの描き方の本を出版されていました。

 また、テレビでも紹介されているようで、Instagramのフォロワーもなるほど多いです。

 さて、日本に強い愛着を抱き続け、再びその地を目指すLeon、そして日本からやって来た僕。対照的でとても面白いなと感じました。

 ただ、僕は、日本の将来性にあまり魅力が感じられなくなってしまったことは確かな事実です。

 アニメ、漫画、ヘルシーでおいしい日本食だったり、ほかにも芸術的なまでの繊細さなど世界に誇れるものはたくさんあるとは思うのですが。。。

 今回も最後まで読んでいただき、大変感謝です。Dank je wel!!