僕たちの決めたアパートの最低条件

 みなさん、こんにちは。Kazです。これまでの記事で、不動産物件不足のオランダにおいて、アパートを無事に見つけたことを書きました。今日は、その時僕たちが決めていた最低条件などについて紹介します。

アパートの最低条件
ロッテルダム中心部の繁華街。散策するととても楽しいです😃✨✨

 まず、移住前の段階でビジネスを興すにあたって、オランダ王国🇳🇱🌈の中で人口が多く活気のあるところがいいかななどと家族で話し合いました。
 そして、ある程度早い段階で移住する都市はロッテルダムに決めていました。

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

ハイクラス転職ならSamurai Job

最低条件

  1. 日々の買い物など、またビジネスのことを考えて市の中心部(車を持っていないので。。。)
  2. 現地学校への距離感(毎日通うので無理のない範囲)
  3. 日本語補習校への距離感(こちらは毎日は通わないのでトラム等を使って通える範囲)
  4. 家具付き物件(初期コストを下げるため)

 以上の条件で、現地にてサバイバルな家探しを進めたところ、数件の物件で前向きな話になりました。中には、新マース川沿いの眺めのよい物件もあり、魅力的でした。ただし、この物件は1年間の家賃を前払いとの条件付きでした😰さすがに、負担が大きいので、半年分ではどうかと打ち返し、回答を待つこととしました。

条件を満たす好物件

 複数の不動産会社に同時並行で物件を照会し、次々と内覧のアポを入れていきました。その中で、契約したアパートの内覧アポが取れました。実際に物件🏢を見てみて、まず、眺め、立地の便利さが気に入りました!

 そして、広さも4名では少し狭い気もするものの、子ども2人もまだ小学生なのでなんとでもなるかなと割り切れました。

 家族でよく相談し、その日のうちに即決😤特に家賃の前払いも必要なく、すぐに入居できました。ちょうどエアビーのチェックアウト前日だったため、最高のタイミング🤩💫💫でした。

 そして、土足厳禁の部屋にするため、病み上がりのメンバーも含めて家族全員で大掃除。2日間徹底的に🧼🧽笑笑。。。これは本当に大変でした。

 実は、家具付き物件は。。。(妻の)好みではない家具や随所に前のテナントの忘れ物などもたくさん残されていました。。。(日本では考えられないことですが。)
 良い家具屋さんを調べておいて、次は家具なし物件にしようかな😏

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Dank je wel!!

オランダ王国参考情報

ルポ記事

ホーム » ブログ » 僕たちの決めたアパートの最低条件

僕たちの決めたアパートの最低条件” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。