現地での物件探しのメリット/デメリット

 みなさん、こんにちは。僕たちは、オランダ王国に現地入りした後、エアビーを活用して賃貸物件を探しましたが、その際に感じたメリット/デメリットを紹介します。

メリット
楽しい食卓🥘和食を満喫!肉じゃがはやっぱりうまい!!自炊ができることに感謝です👩‍🍳✨✨✨

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

メリットデメリット
自身で物件の内覧を行い、決められる。入国後に家探し・手続きを行うため、時間がかかる。
現地の地理が分かり、土地勘がつく。宿泊費(滞在費)も少なからず・・・
料理(自炊)ができる。最低限の語学力は必要。

メリット

 物件を自分で見て決められるのはすごく大きいです。写真🏙や動画📹では、伝わらないことも多々ありますし、また家探し🏠を通して、不動産会社は写真を撮るのが本当にうまいなーと感心しました。(笑)

 そして、自炊については、僕たちにとって重要でした。

 なぜなら、2月下旬に、🇳🇱コロナ関連規制が撤廃されるまでは外食にはコロナパスが必要だったからです。また、何より経済的💴です。料理上手な妻に感謝。オランダにいても、和食も結構食べています

 また、現地の特産品(じゃがいも、ホワイトアスパラ)や魚なども取り入れた料理も愉しんでいます。そして、実は、たま~に僕もつたない腕で「何か」(笑)を作りましたよ。。。😅

 そして、どちらのエアビーも、オーナーさん達は、とても丁寧で協力的でした。例えば、物件契約に必要なドキュメントの印刷🖨などで協力してもらったり、チェックイン🕒の時間を柔軟に対応していただいたり。

 さらに、子どもにもプレゼント🎁を頂いて、二人ともとても喜んでいました。

長期休暇などに、あなたも印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか?

パブフル

 また、僕の場合は、何より現地での物件探しや契約の経験値を得られたので、そのことが自分でやって一番良かったと思うことです。英語で電話するのも慣れました(笑)

デメリット

 時間⏰及び費用💸がかかることです。つまり、仕事をすぐに始めたい方にはお勧めできません。

 現地の方から、「こんなに早くよく見つけられましたね」とお褒めの言葉(?😅)をいただきましたが、それでも契約📝🆗までに入国後20日程度はかかりました。

 エアビーのメリット/デメリット紹介いかがでしたか。

 これまでホテル🏨一択でしたが、今後は帰国✈️の際もエアビーを積極的に使うぞといった感じです。

 今回も最後まで読んでいただき大変感謝😊✨✨です!Dank je wel!!   

嬉しいサプライズ😆🎁

airbnb website

ルポ記事

ホーム » ブログ » 現地での物件探しのメリット/デメリット