Swan Market Rotterdam ~ 素敵なブースを紹介!Fatima Morocco / OranDaranとParaplu Creation

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回は、賑やかな屋外マーケットSwan Market Rotterdamに行って、素敵なお店で買い物をしたことについてのルポ記事です。

 さて、Swan Marketについては、ロッテルダム発祥の屋外マーケットであり、2022年現在、ユトレヒト、デン・ハーグ、そしてベルギー王国のアントワープなどでも開催されているイベントです。

Swan Market Rotterdam ~ 素敵なブースを紹介!Fatima Morocco / OranDaranとParaplu Creation

 今回、妻が買いたい物があるとのことで、市内のParklaanで開かれていたSwan Market Rotterdamを初体験しました!

 会場内は、雑貨、衣類、アートなど色々なお店が多数出店していました。もちろん、キッチンカーなどによるおいしそうな飲食物の販売もあり、数えた訳ではないですが、感覚的に100店舗近くあるのではないかと思いました。

 そして、子どもが退屈しないようにバルーンハウスが設置されていたり、屋外テラス席付近では、DJがアップテンポな音楽を流していたり、来場者みんなが楽しめるように工夫されています。

 また、日中、日向は少し暑いくらいの晴天でしたので、テラス席で音楽に耳を傾けて、ビールをおいしそうに飲んでいる方もたくさん。。。大きな仮設トイレもあるので安心です(笑) 

プレモルアソートセット https://amzn.to/3G6xRB8

 なお、入場料は€2.5/人(18歳~65歳)でしたが、会場は大盛況で入場待ちの列ができていました。僕も今回来てみてすごく楽しかったです!

Swan Marketの素敵なお店でShopping

 妻のお目当てでもあった素敵なお店も発見しました。

 Fatima Morocco / OranDaran https://www.fatimamorocco.nl/

 Fatima Moroccoは、モロッコ雑貨を販売する日本の企業です。

 なお、ブースでお話を伺ったところ、同社が販売する雑貨は全て、モロッコ王国の信頼できる専属職人が精巧に作っているとのことでした。

 そして、OranDaranは、Fatima MoroccoのEUにおけるディストリビューターであり、オンラインショップでの販売やマーケットへの出店などをされているそうです。

Swan
妻と娘がバッグを購入しましたが、なるほどとても綺麗です。

 Paraplu Creation https://www.paraplu-creation.com/

 アクセサリー、キーホルダー、バッグなどのかわいい雑貨がたくさん並べられていました。こちらもオンラインショップでも購入可能です。

 なんと!商品は全てSawakoさんの手作りとのことです。純粋にビックリしました。

 そして、この気持ちの良いマーケットで、お二人とも好きなことを楽しみつつ、収益を得ている。。。生き方がとても素敵だなと感じました。

Swan Marketの精神!

 このSwan Marketですが、実は、ロッテルダムの繁華街に実店舗もあります。

 まずは、屋外マーケットから小さく始まり、そして、今は実店舗を構えるまでになったようです。面白い取組みなので、反響も大きかったのだと思います。

Swan2
この看板こそがSwan Marketの精神だと思います。良い言葉だと思いませんか???

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。Dank je wel!!