国際スピード郵便日本から到着!応援物資に感謝!!

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回は日本🇯🇵からの国際スピード郵便(EMS)🛫が届いた話です。

 なお、この荷物は、妻のお知り合いの方が2月に発送してくれたものです。こちらのルポ記事でもちょっと紹介しました。

 そして、国際スピード郵便なのに、我が家に到着するまで1ヶ月以上かかりました。想像以上の長旅。。。

国際スピード郵便日本から到着!応援物資に感謝!!
長期休暇などに、あなたも印税でお小遣い稼ぎをしてみませんか?

パブフル

 さて、4月2日に、🇳🇱王国の郵便事業🏣を担うPostNLから通知(3/30付け)あり、「表記の国際スピード郵便を指定集配地点に1週間保管する。関税が発生しているので受取りの際に支払うこと」との連絡がありました。

 そして、3日、早速引取りへ。集配店は12時開店だったので、開店直後に訪れました。が、店員さん、店内にいろいろと置いてあるカートン箱📦をざっくりと見回して、

 「まだ届いていない」

とのことでした。ので、いつ届くのか確認したところ、

 「明日の午後3時以降に来るかも・・・」

とちょっと曖昧な返事。

不思議な状況を問い合わせてみると。。。

 これでは状況がよく理解できないため、PostNLに問い合わせ、状況を説明したところ、「そんなことはないと思う。確認する」と回答がありました。

 そして、翌日、「集配店で受取りのスキャンをされたデータがある。店員が見落としているのかも」とのことでした。

 そこで、4日(月)、雨の中、再度集配店へ。無事に引取り完了です。

 さて、関税💶についても照会したところ、このサイトで確認してくださいとのことでした。

 なお、僕達の場合は、食料品に対する9%のBTW(税金)が課されているようでした。王国内で食料品を買っても付加されているものなので、消費税的なものかなと思っています。ただ、少額の個人輸入貨物にも課税されることには少し驚きました。

日常にHappyを!甘いスイーツなどはいかがですか?

ざっくり紹介!国際スピード郵便が届くまで

2/24 発送

しばらくの間 関空でフライト待ち

3/22 オランダ税関で審査待ち(貨物情報を追跡し確認)

4/2 レターによる通知あり(3/30~1週間以内に受け取るようにとのこと)

3日 なぜか受け取れず。。。

4日 受取り

ロシア🇷🇺がウクライナ🇺🇦への軍事侵攻を続ける限りは、輸送事情もこれまでのようにはならないですね。。。

さて、応援物資の内容物は、

国際スピード郵便2
😊どれもオランダではなかなか手に入らないものばかりです🌈🌈🌈

 早速、チップスターうす塩を食べましたが、本当においしかったです。

 送ってくださった方に心から感謝です。

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。Dank je wel!!

Belastingdienst website

国際スピード郵便日本から到着!応援物資に感謝!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。