ブログ50記事達成!と、家族会議の開催

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回は、ブログ50記事達成及び、本日家族で行ったオランダ生活における今後の目標設定についてのミーティングのことについてのルポ記事です。

 3月上旬~、ルポ記事を毎日投稿しました。本日50記事目!継続することの重要性を改めて感じています。

 また、ブログ開設当初に設定した6つのカテゴリーも、ライター自身としてはかなり気に入っています(笑)。。。

 どうしても弱い分野があるので、これから、外食の機会や、市外への旅行/遠征を通して、愉しみつつルポ記事を増やしていきたいです。

ブログ50記事。今後の流れ

 今週以降は色々と忙しくなりそうです。

  • KVKでの事業者登録
  • その後、起業関連の事もろもろ
  • website上のビジネス関連コンテンツの充実
  • 市外への取材/そのための準備

 などなどに励みます。ので、ブログの掲載ペースは、すこーしスピードダウンさせていこうと考えています。

ブログ50記事1

Meivakantieに花粉症!

 過去のルポ記事でも書いたとおり、2022年は4月26日~5月6日のまるまる2週間が、'Meivakantie'(5月の休暇)ということで大型連休になります。

 せっかくの機会なので、家族でお出かけしたいのですが、長男が花粉症になって、目が真っ赤です。芝などイネ科の草によるものが多いようで、夏ごろまで長引くこともあるようです

 とても心配しています。が、診療所や薬局などはお休みですので、とりあえず、ドラッグストアで、花粉症'Hooikoorts'用の目薬と飲み薬を購入しました。飲み薬だけではイマイチ効かなかったのですが、目薬は、2日目にして、確かな効果が!!!

ブログ50記事2
効果テキメン!A.Vogelの点眼薬。

おうちで家族会議開催

 来週は、起業関連で、どうしても出かけないといけなかったり、また王国全体がお祭り騒ぎとなる'Koningsdag'(王様の誕生日)もあります。

 そこで、今日は家でゆっくりと過ごすことにしました。

 さて、臨時の家族を開いて、それぞれ今後の目標設定を発表しました。子ども達は、

  • 公園でサッカーをもっと練習したい。
  • そのためには、集中して、家での勉強を終わらせる。
  • お手伝いを率先して行う。
  • 字(日本語)をきれいに書く。
  • 趣味で書いている漫画を継続する。

などなどの目標を教えてくれました。そして、僕達夫婦もそれぞれ目標を述べました。
 その中で、健康管理のことも話題となりましたが、おうちご飯を中心に、食事はBio(有機食品)を取り入れつつ健康的な内容となっています。

 そして、睡眠時間をしっかりと確保することの重要性も改めて認識しました。

 健康管理は、オランダで頑張っていく上での最優先事項だと思います。そして、この家族会議は、やってみてすごく良かったので、今後毎月継続していくこととしました。

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Dank je wel!!

ブログ50記事達成!と、家族会議の開催” に対して4件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。